【ビジネスマナー】あなたの印象を左右する常識力
こんにちは!株式会社PEER(ピア)の広報担当でございます。
今回は「ビジネスマナーの必要性」についてご紹介させていただきます。
社会に出てで働く上で、入社して最初に学ぶ研修の一つとしてビジネスマナーがあります。
専門講師の方を呼んだり、会社独自で伝承されている内容を学んだりと受講内容は様々です。
そもそも、なぜビジネスマナーが必要といわれるか考えたことはありますか?
社会人としての基礎を形成するマナーとなりますので、
自身が行う言動にどのような意味や影響が与えられるのかを考えて受講しましょう。
①信頼関係納構築
社内・社外ともにお互いが信頼し、安心して仕事ができるようになる第一歩となります。
②コミュニケーションの円滑化
社会で働く上での基礎となる報連相を意識して、円滑化を図りましょう。
③自分や自社のイメージの向上
ビジネスマナーの所作で自己や会社のイメージが構築化されていきます。
日頃から言動に気をつけて行動していきましょう。
★☆最後までご一読いただきありがとうございます☆★
株式会社PEERでは入社後にマナー研修だけでなく、担当業務に関わる研修も受講していただきます。
具体的な業務スケジュールや社内状況などはコラムやSNSにてチェックいただけると嬉しいです。
また、株式会社PEERではInstagramでも様々な情報を発信しています。
ぜひ併せてご参考にしていただけますと幸いです。
【アカウント名:incpeer】
https://www.instagram.com/incpeer?igsh=a3dncGx6NTZueW5t


