セールスプロモーション事業

Sales Promotions

当社の豊富な経験・ノウハウを活かし、利益アップのサポートを提供します。
企画立案からレポート提出までトータルにお任せください。

あらゆる業種の売上UPのため
最適なプロモーションを行います。

現在の物販業界を取り巻く状況は、新型コロナウイルスの世界的流行を受け激変しました。以前までと同じように大々的にイベントの開催も見直され、多くの企業様が深刻な状況に直面しています。

株式会社PEERでは、このような未曾有の状況においても、新しいセールスプロモーションのあり方を考え続け、その場その時に応じた最適な提案を行っています。

販売・物販などに限らず、トータルなセールスアップのお手伝いを提供いたします。

FLOW
セールスプロモーションの流れ

ヒアリング/分析
御社の抱えている問題点や、顧客について理解を深めます
セールスは行き当たりばったりな施策をどれだけ多く行ってもうまくいきません。
何よりもまず商品・顧客・課題・マーケティングなどのヒアリングとリサーチを重ね、理解を深めます。
また状況だけではなく、目標・目的も明確にしておく必要があります。
ヒアリング/分析
企画立案
プロモーションを企画立案し、ご提案いたします
状況を十分に踏まえた上で、最適なプロモーション方法・場所・タイミングなどの戦略を練り、企画のご提案を行います。弊社ではこれまで過去に多くのプロモーションを成功に導いてきた経験がございます。
企画立案
業務設計
企画段階では見落としてしまいがちな細部まで詳細に落とし込みます
採用いただいた企画に沿って、スケジューリング・進行表・必要備品・ポジショニング・エスカレーションフロー・FAQなどの細部まで業務設計し、必要に応じてマニュアルを作成することも可能です。
業務設計
プロモーション活動
実際のプロモーション活動を弊社スタッフ主導で実行します
プロモーションにおいて、自社内で実際の活動を完結できます。ロケハンから人員アサインまで一括管理をお任せいただくことで、スムーズな進行を実現し、万が一臨機応変な対応を求められるような状況が発生しても、迅速に問題を収束させることが可能です。
プロモーション活動
分析&提案
効果測定と次回以降の活動提案を含めたレポートをご提出します
プロモーション活動のPDCAを最適に回すには、施策の効果測定をし、反省点・課題点を洗い出し、次回へ生かしていくことが重要です。当社ではレポートの提出と合わせて次回の活動のご提案や新たな目標の設定などをご案内しています。
分析&提案

セールスプロモーションの一例

イベント企画・運営・ディレクション

  • 大型ショッピングモール内の催事スペース
  • 公共交通機関の駅前・駅中の催事スペース
  • ホームセンターやスーパーマーケット、携帯販売店などの店頭スペースなど

弊社は全国各所でイベント開催実績がありますので、会場の手配がスムーズに行なえることも強みの一つです。また、各イベント現場を自社のスタッフが主導で行うので、現場での対応力にも自信があります。
その他、イベント什器のレンタル手配や・必要な掲示物のデザイン制作などもお任せください。

営業代行・コール作業

多種多様な商材/サービスに対応し、内容を十分にその魅力を最大限伝わるように努めます。
アウトバウンド/インバウンドともに承っており、求められるスキルに応じて人員を配置しております。
受注期間や納期に対して柔軟に対応しておりますので、ご相談くださいませ。

業務改善・顧客満足度改善など

売上アップのためには集客やプロモーション活動だけではなく、現状の顧客満足度の調査や業務改善をする取り組みも重要です。顧客の購買決定要因や他社比較理由を調査するアンケート調査などがあり、一般客を装うミステリーショッパー調査等も承っております。
また、必要に応じて適切な調査結果をレポートにまとめ、御社の業務改善や品質、顧客満足度向上に繋がるご提案をいたします。